黄色のジャケットの男性

害獣の被害に悩まない|コウモリ駆除ならプロにお任せ!

調査と見積もりをする

2人の作業員

コウモリが天井裏に住み着いてしまうと糞の被害にあってしまいます。コウモリは同じ場所でたくさんの糞をすることがわかっているので、天井裏に糞が蓄積されます。たくさん溜まってしまうと糞の重さで天井裏が抜け落ちる可能性が高いです。コウモリは数匹だけでなく規模にもよりますが100匹ほどの大群で住み着く場合もあります。そうなると糞が大量に溜まるのでなるべく早くコウモリ駆除をしたほうが良いでしょう。コウモリ駆除は業者に依頼することで簡単にしてくれます。

業者にコウモリ駆除を依頼した後は調査してもらう必要があります。調査しなければどのような状況になっているかわかりません。調査の内容はコウモリのおおよその数や家の大きさ、侵入口などの場所を確認します。他にも糞で汚れている状況も確認します。業者はコウモリ駆除の他にもコウモリが残した糞の清掃までしてくれます。天井裏の糞は自分で清掃することが難しいので、業者にやってもらうと非常に捗ります。業者によって清掃をしてくれるかわからないので、事前に確認しておくと良いでしょう。また、清掃費がどれくらいかかるのかも重要です。コウモリ駆除の料金の中に含まれていることもあります。天井裏の糞を清掃しても天井が糞で染み付いている場合は張替えが必要になります。張替えに関しても他の業者に依頼することなくコウモリ駆除の業者がしてくれます。そのため、コウモリ駆除の業者に依頼するだけでメリットがかなり大きいです。