黄色のジャケットの男性

害獣の被害に悩まない|コウモリ駆除ならプロにお任せ!

糞は病原菌が含まれている

住宅

コウモリは糞で天井が抜け落ちてしまう危険がありますが、空中に糞の中に含まれている病原菌が含まれている場合もあります。これらが天井裏に関わらず住宅で撒き散らしてしまうと、呼吸で人間の体内に侵入することが考えられます。体内に侵入してしまうとさまざまな感染症を引き起こす可能性が非常に高いので注意が必要です。コウモリの餌はゴキブリなどの害虫も含まれているので、糞には病原菌が大量に含まれています。自宅の周辺でコウモリをよく見るようになったら、自宅の天井裏や倉庫を確認したほうが良いでしょう。確認しないと自宅にコウモリが住み着いて気づかないことになります。気づく頃は天井裏が抜け落ちる頃になる場合もあるので、念のため調べておくことが大切です。自分で天井裏を調べることができないなら、コウモリ駆除業者に依頼すると良いでしょう。最近のコウモリ駆除業者は調査や見積もりにかかる料金は無料の場合が多いので、調べてもらっても無駄な費用がかかりません。そのため、業者に依頼しても大丈夫です。お年寄りや天井裏を見ることができない人も安心して頼ることができるでしょう。

作業当日は自分は何もしなくて大丈夫です。コウモリ駆除業者がすべてコウモリしてくれるでしょう。作業は主に天井裏ですることが多いので、自宅の中に入る可能性が高いです。自宅や庭などの片付けをして業者が作業しやすい空間を作ることも大切です。当日の注意事項などは業者から説明されるのでよく聞いておくと良いでしょう。